ハーブと犬とハンドメイド



やっと

life16

やっと手に入れた活力鍋!!

友達の家がカレーがあまったからとご馳走になりに行ったとき、
お肉は柔らかいし、野菜もとろけるし、すんごく美味しくて、
何の鍋使っているのか聞いたらこれだった。

ちょっと前から圧力鍋ほしいなぁとは思っていたけれど、
どのメーカーにしようか迷っていたんだよねぇ。

本当はお節に合わせて少し前に注文したのに、
注文が殺到していたらしく、1月中旬以降のお届け。

で、早速カレーを作ってみた。
最近のにんじんは普通の鍋だと柔らかくなるのにかなり時間が掛かる。
だから1度レンジでチンしてから使っていた。
それがホントあっという間、しかも玉ねぎ解けてるし!
これならガス代も大幅節約できる!

今度は黒豆を作ってみよう

今日の出来

life15

娘がパンやケーキ作りに興味があって、
去年の夏から一緒に習い始めた。
私自身はぐうたらなので手間の掛かることは好きじゃないんだけれど、
初めて自分から習いたいと言った娘の気持ちを大切にしたかったので。
急にチョコパンを食べたくなって作ってみた。
ラズベリージャムと紅茶で食べると、すんごく美味しい

新年のごあいさつ

2wan-29

あけましておめでとうございます

今年こそはマメに更新できたらいいな

s1

Menu

