ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


今日から

今日は学校の始業式。
なのに雪!!
子供達はブクブクに着膨れして学校です。

これで正月気分も終わり。(まだ正月気分なのかよ。
2月にあるバトン大会に向けて、
衣装製作に励まなければっ!

子供が休みのときは、
ほとんどミシンには向いません。
何故なら、恐いからです・・・・、私が!
以前ミシンをしていて子供に話しかけられた時、
思いっきり怒ってしまい、
子供のギョっとした顔を見て、
やってしまったと反省しきり・・・。
途中で止められないのなら、やらないほうがいいと思いました。
なので特に長い休み明けは作りたい、
作らなければいけないものが沢山溜まっています。
冬が終わらないうちに作らないと、
また来年に布が持ち越されてしまう!
スポンサーサイト

*Comment

 

>ぷっこさん
コメント、ありがとうございます!
職業用ミシンをお持ちなんですねぇ。
うらやましい・・・・。
私も欲しいです。
以前、ニットソーイング教室の体験へ行った時に使わせてもらったのですが、とっても安定感あって縫いやすいですよね。
今使っているミシンはもうボロボロです。
というか、そのミシン自体が叔母からの借り物なんで、文句言うと罰当たりますね。v-390
いったい何年借りっぱなしか・・・。
お互い布消費頑張りましょう!
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.01/14 23:27分 
  • [Edit]

 

私も、子供がいるときは、ミシンしません・・・。
ていうか、恐いんです。
うちのは職業用ミシンで、業者さんに、「子供の手なんか、がーっと行っちゃうから気を付けてね」っていわれて・・・。
それに、横やりが入ると、イライラして、失敗する率が高くって・・・。
私も布がたまってます・・・。
何とかしなくては・・・!!!
  • posted by ぷっこ 
  • URL 
  • 2006.01/14 22:37分 
  • [Edit]

 

>みーちゃんさん
はじめまして、訪問してくださってありがとうございます。
そうです、関東圏内に住んでいます。v-410
極端な性格なので、やるかやらないか、
どっちかにしか出来ないんですよ。
ただそれだけなんです。v-406
それに兼業主婦だったら、
きっと洋裁に手を出してなかったと思います。
本当は一番苦手なことなんですよ、洋裁。
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.01/10 17:15分 
  • [Edit]

 

はじめまして。
もう学校が始まったんですか?!都会のほうでしょうかね…。
こっちは18日からです。
まだ宿題も自由研究も終わっていないというのに…。
「子供が休みの日はミシンに向かわない」
すごいですね!私は自分が休み=子供も休みなので、そういう時しかミシンに向かえず…。
でも反省するところはたくさんあります。
見習いたいです…。
  • posted by みーちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/10 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

