ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


初縫い

kodomofuku3


とりあえず、レオタード縫いました。
これから飾りつけが始まります。
去年のレオタードは4本糸ロックとミシンだけでしたが、
今回は、ふらっとろっく(去年夏位に購入)を使ってみました。
やっぱり楽ですねぇー。

バトンの先生から、今回は背中をもう少し開けましょう・・・と。
型紙の修正から入りました。
背中を開けると言うことは前も少し修正しないとバランスが悪い。
型紙の修正は手間かかるし、一番苦手です。
専門的知識がほしい・・・。
それから全体的にゴムがきつそうだったので、
少し長めにしてみたけれど、ゆる過ぎたっ!
なので、画像のレオタは二回目のものです。
三回目になるかは明日の試着で決まります。
26日までに終わるのかしら・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

>ぷっこさん
いらっしゃい♪
2本針ロックは楽ですよぉー!
でも衣縫人とか竹取とか縫工房はうちの経済状態ではとても無理なので、ごく普通のJUKIのロックです。v-410
しかもふつうのミシンは、叔母からの借り物なんですよ。i-229
いつまで借りてるんだっていうくらい、長々と借りっぱなしです。
今度はちゃんと自分のミシンが欲しいです。

>たまちゃん
いらっしゃい♪
ふらっとろっくを購入してから、Tシャツとかの裾の処理が格段に楽になりました。
下手くそな私でも、既製品のように見えて大満足です。
まだ使い切れてないですけど・・・・。i-229
リンク、ありがとうございました!
私の方も是非リンクさせてくださいね♪
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.01/20 00:44分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪
えつサンは ふらっとろっくも持ってるんですね~すごいゎ・・・やっぱり裾上げとかのときには良いんでしょうね~〃

事後承諾になりますが リンクさせて頂きましたので 宜しくお願いしま~す!不都合が あったら言ってくださいね☆

今年も よろしくお願いします。。。
  • posted by たまちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/19 14:15分 
  • [Edit]

 

すご!!
レオタード、縫ったんですか??すごいです~!!
私のロックは、一本針三本糸なので、私も2本針が欲しい・・・。
おまけに、糸通しは自分でやるから、良いのが欲しいんだけど・・。
リンクさせて頂きました~!
ありがとうございました!!
  • posted by ぷっこ 
  • URL 
  • 2006.01/18 16:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

