ハーブと犬とハンドメイド



雛祭り

hina


今日は雛祭りですね♪
なのに、娘は熱を出してお休み。
バトンコンテストの後にひいた風邪をまたぶり返してしまいました。
パパからうつった風邪だったので、さすがしぶといです。

学校では「6年生を送る会」が催される日。
やっぱりここへきてタイミングの悪さを発揮してきました。

風邪の方は幸いおなかの調子は悪くないので、夕食は雛祭りメニューで変更なし!
五目すしって消化悪い気がするけれど、もうケーキも買っちゃったし。

↑のお雛様は、木目込み人形です。
旦那様のご両親に買っていただきました。
一緒にお雛様を見に行ったのですが、七段飾りが私の頃と違ってコンパクトになっている!
それにお顔も近代的になっていて、お雛様も時代とともに進化するんですね♪


*Comment

 

>ayuさん
コメントありがとうございます♪
私もまだまだダックスについては知らないことばかりで色々と勉強中です♪
お役に立てるかどうかわかりませんが、こちらこそどうぞよろしくお願いします。i-228


  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.03/06 23:10分 
  • [Edit]

 

色付きの文字こんばんは。先ほどは私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^^
ポル君かわいいですねv-218
私はチョコタンとブラタンとかなり迷ってチョコタンにしました。
シーちゃんはまだまだ赤ちゃんなので情報とかいただければうれしいと思います。
これからもよろしくお願いしますv-10
  • posted by ayu 
  • URL 
  • 2006.03/06 21:29分 
  • [Edit]

 

>terapooさん
コメント、ありがとうございます♪
今回の風邪は治りにくかったですよ。i-230
当日は雛祭りメニューにはしましたが、舌が荒れていて味がわからなかったようです。
ご心配いただいて、ありがとうございました。
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.03/06 17:44分 
  • [Edit]

 

せっかくのひな祭りなのに風邪で体調が悪いなんてかわいそうですね。。。。お大事にとお伝えください☆
  • posted by terapoo 
  • URL 
  • 2006.03/04 17:25分 
  • [Edit]

 

☆☆♪♪コメントありがとうございます♪♪☆☆

>CHIEさん
そうですねぇ、女の子だからこそ楽しめることって結構あります♪
でもそれはそれで色々と経費もかかり、辛い時もありますよ。i-229
まだ1人だけなのでなんとかなっていますが。
雛祭りケーキは今回初めて買ってみました。

>くぅママさん
雛人形、未だに私のもあるんです。i-239
なかなか処分できない物ですよね♪
年齢に関係なく、一年の四季を楽しむのに、雛を飾るのも効果的ですよね♪

あのワンコ生地無かったのですね。i-181
パンドラは同じ県内でも店舗によって置いてある物って多少違ったりするのみたいですよね。
残念です。

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.03/04 17:10分 
  • [Edit]

 

あっ!そうそうパンドラハウス行ってみたけど見つけられなかったです。
こっちにはおいてないのかも・・
  • posted by くぅママ 
  • URL 
  • 2006.03/03 23:16分 
  • [Edit]

 

お嬢ちゃま風邪ですか~早く治るといいですね!
私もパパりんにうつしてやっと治ったとこですi-229
雛人形いいなぁ~いい年なのに未だに欲しいと思っております(^^ゞ
  • posted by くぅママ 
  • URL 
  • 2006.03/03 23:14分 
  • [Edit]

 

そっか~今日はひな祭りですね♪
女の子がいると楽しいですね~~
ケーキもあるんあだぁ
羨ましいなぁ・・・うちはいつもと変わらずです♪
早く風邪が治るといいですね~~
お大事に。
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.03/03 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

