ハーブと犬とハンドメイド



試作品

夕べ、型紙を10cm長く延ばし胴回りを2㎝細く修正して、試作してみました。
リブは適当に付けちゃったので、ちょっと細めになってしまいました。

wan24


着用はこんな感じです。
wan25


やっとポルサイズの洋服が出来ましたっ!
市販のサイズでDMだと胴回りは丁度良くて丈が短すぎるし、DLだと胴回りがブカブカで丈が丁度良いというふうに、なかなかピッタリくる服がありませんでした。
これなら、大丈夫そうかな?
でも首周り腕周りがもう少し狭い方がカッコ良い感じがする。
また少し修正してみよう。
それにしても洋服を着ると余計細長いのが強調されてしまって・・・・。
もう少しごはんの量を増やしたほうがいいのかも。

久しぶりに気合を入れてやったら、時間を忘れてしまって寝不足です。

*Comment

 

★☆★コメントありがとう!★☆★
>ネコ娘さん
そうなんです、頑張って作ってみました♪
まだもう少し手直ししないとかっこ悪いけれど、早速着せて散歩に行っていますよ。i-179

>NUさん
HN変えたんですね!了解です♪
ホント、凛ちゃんと同じくらいの体格かもしれませんね♪ポルは5.5キロです。
んー、体格的には理想のカップル?i-239
型紙はまだちょこちょこ修正してみないと、駄目そうです。i-229

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.03/14 18:10分 
  • [Edit]

かわいぃ~ 

ポルちゃんのパターンを ちゃんと作ったんだね!えらい!っていうか・・・スゴイ!
MDでは 丈が短くて、LDでは ぶかぶか・・・って たぶん うちの凛とポルちゃんは おんなじ体格くらいかな~今、凛は 5.3キロくらいです。あ~そのパターン欲しいゎ~( ̄∇ ̄)

ところで・・・HNを たまちゃん→NUに変えました。
これからも よろしくですぅ~♪
  • posted by NU 
  • URL 
  • 2006.03/13 19:11分 
  • [Edit]

 

お洋服を作られるんですか?
すご~い!
私には絶対無理です・・・
尊敬!
とっても似合ってますよ
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2006.03/12 15:32分 
  • [Edit]

 

★★☆ コメントありがとう♪ ☆★★
>CHIEさん
やっとポル服作りましたぁー!i-237
男の子なので、星柄で作ってみました。
ワン服ってほんの少しの生地があれば作れるんですね♪
また作ろうと思います。

>くぅママさん
型紙補正、手惑いましたよぉ。i-201
洋服作るより、型紙直しているほうが時間かかっちゃいました。i-229
くぅママさんが作ったくぅちゃんの服、ピッタリだったじゃないですか!
腕周りも大きくないように感じましたよ?

>ミナさん
そう、早速見てもらおうと着せて行ったのですが行くのが早すぎたみたい。i-229
型紙の修正は確かにめんどうでした。i-202
でも作ること自体は小さいからあっという間に出来ちゃって楽しいですよ♪

>ayuさん
私も洋裁は今でもとっても苦手、まして編み物は絶望的です。i-229
子供がいなかったら一生縁が無かったと思います。
シーちゃんは大丈夫!赤ちゃんのうちはコロコロしていない方が心配ですよぉー。♪
今のポルはフィラリアの薬の関係で体重を増やせなかったのでちょっと痩せている方かもしれません。i-229
ごはんの量を増やして、少し丸くなってもらおうとしているところです♪

>くろたんさん
そうなんです、同じブラタンです♪
最初はブラクリと言うことだったんですけれどね。多くなるにつれてクリームの色が濃くなってしまいました。i-229
型紙さえあれば、ワンコ服は小さいから手軽に作れると思いますよ!
とても不器用な私が作れるんですから、大丈夫!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.03/11 20:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
さっそく遊びにきちゃいましたv-238

ポル君もブラタンなんですね~
☆柄のお洋服とっても似合ってて可愛いです。
私は裁縫苦手なのでえつさんのその才能は羨ましい限りですσ(^_^;)
これからも仲良くしてくださいね!
またちょくちょく遊びにきまーすv-8
  • posted by くろたん 
  • URL 
  • 2006.03/10 20:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
お洋服作れちゃうなんてすごいっ!v-218
私は、洋裁は全然だめで、今年の初めに編み物に挑戦したけど基本編みで断念してしまいました・・・v-12

うちのシーちゃん、今はおデブさんだけど大きくなるにつれてポル君みたいにスマートさんになるのかなぁ~v-236

また遊びにきますv-10

  • posted by ayu 
  • URL 
  • 2006.03/10 17:01分 
  • [Edit]

 

すごい!!!
ポル君にぴったりですね♪
今度、お散歩時に拝見できるかな~
ワタシもいつか作れるようになりたいけど、以前に挑戦した時は、型紙の修正で断念・・・。
すごく難しかった気が(^^;)
あとはミシン、ミシン・・・。
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.03/10 16:07分 
  • [Edit]

 

えつさんすご~い。修正しちゃうんだ。
ぴったりサイズのお洋服はいいですv-218ポルくんかっこよい。
そうそう、首周り腕周りって大きいとかっちょ悪くなっちゃうんだよね~
そうゆうの私直せないですi-229
ぴったりサイズのお洋服、作ってみた~い。
  • posted by くぅママ 
  • URL 
  • 2006.03/10 13:28分 
  • [Edit]

 

えつさ~ん、ポルちゃんの洋服作ったんですね~
可愛い!サイズもGOODじゃないですか~
とっても上手ですね!!
お星さまが似合ってます♪
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.03/09 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

