ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


期限迫る

商談中の札をしていてもらえるのも今日まで・・・・。
昨日は仕事帰りのパパと待ち合わせして、↓のダップル君を見てきました。
今回はポルも一緒に連れて行ってご対面させてみた。
電話では窓越しの対面だけと言うことでしたが、お店へ行ったら直接会わせてくれました。
ポルの反応は、尻尾フリフリでクンクンという感じ♪
毎日のお散歩やドンクランで色々な犬種、色々な性格の犬を見ているうちに、次に迎える子は同じダックスでとても大人しい子がポルにとっては良いだろうと感じるようになっていました。
ダックスって元気な子が多いんですよね♪
大人しいコは、なかなか見つからないだろうと思っていたからなぁ・・・・。
いつかは・・・・と言う気持ちでいたのが事実だけど。

でも、人間の子供の時も「いつかは二人目」なんて思っているうちに1人目が大きくなってしまって、時期を逃してしまった感がある。
ワンコを迎えるのも結局同じようになってしまうような気もする。
だから今回は縁と言えば縁なのかなぁと・・・・。
ポルを迎えてからも色んなペットショップへ行って沢山のダックスを見てきたけれど、これだけおとなしい子はいなかったし。

一番の問題は子供の学校関係かなぁ・・・・。
原則で一匹という規則なので、子供の友達が来たら当然バレる。
それで最悪、強制退居なんてなったら住むとこない・・・・。


それと気になっていた視覚聴覚障害や心臓のことは、今日ワクチン接種の健康診断があるから、問題があれば電話で知らせてくれることになっている。
連絡来るのは夕方・・・・タイムリミット近しです。






スポンサーサイト

*Comment

 

>NUさん
いえいえ、全然気に障ってなんかいませんよぉ~!i-179
同じダップルの凛ちゃんのお話を聞けて、とてもよかったと思っています。
というか、決める前にNUさんに相談してみようかなと思っていたくらいですから。i-239
でもNUさんのブログで全然関係ない記事の時に相談コメントするのもなぁと思って・・・・・。
なので、コメント待ってましたっ!という感じです。i-278
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.04/10 22:00分 
  • [Edit]

 

なんか せっかく決心したのに いらんこと言ったかな~と ちょっと気になって来ました(^^;)
気に 障ったら ごめんなさいね。。。
えつさんも 色々なことを考えての決断だから、他人が とやかく言うことでは ないですよね~

凛も 1歳過ぎてから やっと 食欲も旺盛になりだしましたよ。最近は 5.6キロもあります・・別な面で ちょっと 心配(笑)

あ~楽しみ!ニューフェイス早く見たいわ~(って もう画像見てるけど・・)小鼻のところが ごま塩模様になってるのが すっごくカワイイわぁ~^^
  • posted by NU 
  • URL 
  • 2006.04/10 20:29分 
  • [Edit]

 

>NUさん
コメント、ありがとうございますっ!i-179
今はチョコタンはよく見かけるようになりましたが、イザベラ&ダップルは未だにめずらしい毛色ですよね。
今のところ視聴覚障害がなくても、二年後、六年後にどう出てくるかはわからないと思っています。
また視聴覚障害は無かったけれど、実は片方の前足がすこし弱いと言うことを聞きました。
不安材料は、乱繁殖している犬種ではつきまとうものですよね。
もしかしたら、身体は弱い子になってしまうかなぁという感はありますが、しっかり面倒見ようと思っています。
小さい頃いた犬もとっても体が弱く一年中病院へ掛かっていました。最後も病気死んでしまったのですが、そのときのことを考えると、なんとか出来るかなと・・・。
その頃とは自分の置かれている状況も随分と違うということも加味してです。
今回は、色んなことを考えさせられました。i-228
NUさんの意見、とても参考になりました。
ありがとうございます。m(__)m
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.04/10 19:56分 
  • [Edit]

ニューフェイス楽しみですね~! 

いよいよ 間近・・?ダップルちゃん迎えるの。。。(^-^)
いや~決断しましたね~!
うちも 2匹目 飼いたいな~とは思いつつ、なかなか決心がつきませぬ。。。

ダップルは、無責任なブリーダーや 無知な一般の人が 乱繁殖させる為に 視聴覚障害などの先天性の病気を持って生まれる子が多いという話は よく耳にします。
うちは 最初、チョコタンを飼うつもりでした。
何故か・・というと、その子は そけいヘルニアだったのです。それで 貰い手がなくて・・ということだったので、色々調べて うちでも飼える、いや 飼わなかったら たぶん処分される運命になるだろうと・・・そんな いきさつがあったので、もう これは 飼うしかないって決めてました。
しかし その子は 幸運にも 獣医さんの親戚のおうちの方が どうしても欲しいとのことで、そこに もらわれていくことに・・

そして、次に お話を頂いたのが ダップルの凛だったのです。
この子は 個人の方が ご自宅で産ませて、血統なども 調べてもらい ダップル同士の掛け合わせがないことや 必ず ブラックタンの血が入っているなどの確認をしました。
そして 何より うちにくるまで お母さんと兄弟と一緒にいたことが とても良い環境だと思い 決めた子です。

でも、一般的にみて チョコタンやイザベラ、ダップルなどの種類は 体質的に弱いように思います。凛も 1歳までは 何度も病院通いでしたもの・・・でも それは飼う前から覚悟はしていたので、子供たちに手がかからなくなって 思いっきり 犬に手がかけられる!っていう時期が うちには 去年だったので・・

色々 考えだしたら きりがないし、縁があって迎えることになった子を 病気だろうと元気だろうと 一緒に暮らしていこう~なんて考えるしかないかな・・・なんて思ってます。
なんか とりとめのない文章で すみません(^^;)

まずは ポルちゃんの反応が楽しみですね~^^
ダップルちゃんの画像も 可愛かったし~また、ニューフェイスのやんちゃぶりのUPも楽しみにしてま~す♪
  • posted by NU 
  • URL 
  • 2006.04/09 20:21分 
  • [Edit]

 

☆★☆コメントありがとう!☆★☆
>ミナさん
ポルとの相性は大丈夫そうなので、余計に迷ってしまうんですよね。i-229
そうなの、小学生ってホント恐いです。(^^;
3~4年生くらいまでは平気で何でも喋っちゃうので、油断できません。i-238

>ayuさん
私もダックスについては、ポルを迎えてから少しずつ知っていったので、まだまだ無知な方なんですよぉ。i-256
ネットで色々調べていると、サイトによって違うことが書かれていたりして、どれが本当なんだろうって思ってしまってます。
ayuさんのところは2ワンまでOKなんですね♪
うらやましいぃーっ!i-237
うちの建物も犬の頭数を制限するより、マナーを守るように徹底した方がいいのではないかと感じてしまいます。
ちゃんとマナーが守れていれば、動物を飼っていない世帯にも理解が得られて、ペット可のマンションが増えると思うんですけれどね。i-179



  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.04/06 13:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
早とちり&無知ですいません^^;
ダップルちゃんにはそんな心配事があったなんて知りませんでした。
私の親戚のおばさんは分譲マンションのペット禁止のところに住んでいて、ヨーキを飼ってて、すでにばれてるけど注意だけでしたよ^^
だから、1ワン飼ってるなら2ワンだって変わらないのだから、注意くらいで済みますよ^^
今は、ペットは文化になってるんだから大丈夫^^v
今の時代、強制退去なんてありえないです。
うちは、2ワンまで飼っていいことになってるんだけど、3ワン連れてる人を見たことあるし、まだ住んでますよ^^
決まったらすぐに教えてくださいね^^
なんだかワクワクする^^
  • posted by ayu 
  • URL 
  • 2006.04/06 00:43分 
  • [Edit]

 

キレイなダップル君ですよね。
おとなしい子にめぐり合えて、迷っちゃうのもとってもよく分かります・・・。
確かに、何でもチャンスを逃すと、次のチャンスってほんとに来るかどうかも分からないし。
小学生の子って、悪気なく何でも喋っちゃいそうだからなぁ(--;)
でも、これだけ多頭飼いしてる人が居るマンションで、強制退去になって人っているのかな・・・。
まぁ、ウチも多頭ですが、他の住人に迷惑をかけなければ、ある程度は多めに見てもらえると思ってます(^^;)
大事なのは、ポル君との相性と、ご家族の方の協力ですよね!!
ワタシまでドッキドキです~!!
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.04/05 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

