ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


ストレス?

pwan1


げんきを迎えて今日で6日目。

ポルのご飯はいつもドライフード。
そしてげんきのご飯はふやかしたドライフードに鶏のミンチと粉ミルクを少し混ぜた離乳食。
ポルはげんきの鶏ミンチが食べたくてしかたがないようで・・・。^^;
2日前から、自分のご飯を食べなくなってしまいました。
そして今日、血便と嘔吐!!
お水もあまり飲んでいないので、病院へ行きました。
やっぱり脱水症状を起していました。
病院では水分補給の注射をし、お薬とヒルズの療養食をいただいて帰りました。
あれだけドライフードを拒否していたのに、生フードになったらちゃんと食べてるし。

げんきが来てから、特に甘えん坊さんになっていたポル。
落ち着くまでには時間が必要なんだと改めて実感しました。

そしてまたもう1人赤ちゃんがえりをしている人物が・・・・。
娘です。
2WANに掛かりっきりになっているわけにもいかなそうです。


げんきは名前の通りにとっても元気で、少しの間ゲージから出してあげるとチョロチョロとよく動きます。
ポルの時とはまた違った動きで、そういうところまで違うのかと見ていてとてもおもしろい!

gwan2

スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>CHIEさん
エアちゃんもそうでしたかぁー!
やっぱり一度は通る道?でしょうかねぇ。^^;
でもストレスで血便なんて、この先とっても不安になってしまいました。i-201
今はなるべくポルの今までの生活ペースを崩さないようにしているので、げんきはまだ一日1~2回くらいしかゲージから出してあげていないんです。
だから、つまんなそうだなぁと見ていても思います。
と言ってもまだ来たばかりだし、焦らないように自分に言い聞かせてます。^^

>あみママさん
遊びに来てくれたんですね、ありがとうございます♪
やっぱり人間も犬も赤ちゃんは可愛いっ!ですよね。i-278
ジャスミンちゃんもやっぱりそういうことがあったんですね。
ポルもげんきが来てから2日間くらいは、そこらじゅうにオシッコしてました。
トイレはやっと落ち着いてきたところです。
それと、リンクありがとうございま~す♪
私もリンクさせてもらっちゃいますね、どうぞよろしく♪

>ミナさん
この間は、というか、今日もお疲れ様でした♪
来週末にはOKなんですね!
楽しみにしてますね、こちらこそまた遊んでやってくださいまし。
げんきね、たぶんミナさんが来てくれた時より大きくなってますよ。
きっとビックリすると思います♪
ポルは元気になりましたーっ!i-237
ポルもきっとハルナツちゃんに会ったらすっごく喜びます♪

>NUさん
子犬って無条件に可愛いですよね♪
ポルのことはかなり気を使っていたのですが、娘のことは相手はワンコだし大丈夫だと思っていたら、甘かったです。^^;
確かにげんきが来てから、娘ときちんと向き合う時間が減ったと思います。
なので、こちらの方も意識して向き合う時間を作ってあげなければと感じています。^^;
体調戻ってきたようで良かったです♪
凛ちゃんも元気に回復してますか?


  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.04/21 22:23分 
  • [Edit]

あいや~(≧∇≦) 

げんきちゃん かわいい~!
えつさんちのげんきクンは めっちゃ可愛いのに・・
うちの元気くんは・・・(笑)

2頭目を迎えるときは 先住犬に気を使え・・・というけれど、たぶん 人間と同じなんだね~
子供も 2人目が生まれると、第1子に 気を配りなさい・・って言うもんね。赤ちゃん返りしたりするしね・・
いや~人間も動物も 一緒なんだね~

娘ちゃんの方は どうかな~?
一番 気にかかるところだね。。。

アタシも ぼちぼち回復してきましたよ~
ご心配かけました(^^;)
  • posted by NU 
  • URL 
  • 2006.04/20 20:22分 
  • [Edit]

 

げんき君、可愛かった~!!
来週末頃には、もうナツも平気になるんで、よかったら遊ばせてやって下さい♪
ポル君とも、久々に遊んでもらいたいし♪
楽しみです~
ポル君、体調はどうですか?
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.04/20 19:41分 
  • [Edit]

 

げんきちゃん、かわいいですねi-179

ポルくんはママを取られてやきもちかな?
ジャスミンは上の子が生まれた時ストレスでおしっこをそこらじゅうにしちゃってました。i-230
2ワンだと、それぞれのいいところが見えてくるから楽しみですよね!

それから、えつさんのページ、リンクに追加しました。i-179よかったかな?
  • posted by あみママ 
  • URL 
  • 2006.04/20 14:09分 
  • [Edit]

 

あらあら、甘えん坊さんがいるみたいですね~
ポルちゃん&お嬢さん♪まだまだ甘えたい頃なんだね~
うちのエアもそうでしたよ~
自分より美味しそうなものを食べてるチビ達が
気になってドライや水を拒否してました。。。
チビ達の粉ミルクをうすーくしてあげてましたもん!!

ゲンキちゃん、ケージの中でつまらそうにしてるね
でも、そのお顔がまた可愛い♪♪
そうそう、2wanの動きを見てると楽しいよね~~
これからも楽しみだねっ!!
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.04/20 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

