ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


パンの体験教室

life11


この間、近くにオープンしたイオンモール。
その中にABCクッキングスタジオが入りました。
そこでさっそくパンの体験教室を予約!
パン作りは初体験でしたが、シナモンロールとハムマヨを作ってきました。^^
生地をコネコネするところは結構力が必要でうっすら汗をかいてしまったけれど、またその作業もストレス解消?みたいになっておもしろい。^^
ずっと続けたらダイエットになる?なんて、それはないか。^^;
また思ったよりも簡単に出来てビックリです。
と言っても材料は最初から計量されているから簡単に感じただけなのかもしれませんが・・・・。^^;
形はかなりいびつでお恥ずかしい。
でも味はまずまずだったんですよぉ。
またまた次の体験教室を予約してきてしまいました。
今度はカフェオレロール、楽しみです。



kaimono


そしてまた別の日にお買い物♪
今回GETしたのは、マグカップ。
学校の家庭訪問の時に出せるカップが無いっ!!
と言うわけで急いで買ってきたのです。
4月中は学校行事や他の役員の集まりなどで久々にハードな生活を送っていました。
なのでゆっくり見て回ることが出来なかったイオン。
雑貨屋さんも結構入っているみたいだし、大きい本屋もあるし、GW過ぎたら今度こそじっくり回ってこようと思います♪
スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>ミナさん
やっぱり最初の体験はハムマヨとシナモンロールなんですねぇ。^^
私も体験は一回だけだと思っていたのですが、最後に次回の体験教室を紹介されました。
それですぐ予約したんですよ。^^
三回目はあるかどうかわからないけれど、カフェオレロールが良かったら教室通ってみようか検討中です♪

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.05/03 20:36分 
  • [Edit]

 

ワタシもだいぶ前にABCの体験教室行ったことあります~
後にも先にもあの1回限りだけど、近くにできたからまた行ってみようかと思ってたトコです♪
1回目の体験教室はみんな、ハムマヨとシナモンロールなんですね!!
ワタシもそうでした。
2回目も、体験の料金でできるんですか?
カフェオレロール、ワタシも興味あるな~
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.05/02 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

