ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


柏の葉公園

2wan-16


今日は久しぶりにとってもいいお天気!!
カラッとした晴れの日に家にいるのはもったいない気がして、柏の葉公園へ行ってきました。
柏の葉公園には大好きなアスレチックがあるので、娘はおおはしゃぎ!
この陽気で人もたくさんいるにも関わらず、すんなりと駐車場へ入ることができてラッキー!
娘はアスレチックで遊びはじめて30分くらいで、ギブアップ!
そしてポルとげんきも暑くてバテバテ。
あまりの暑さに1時間くらいで公園を出てきてしまいました。
駐車場へすんなり入れたのはこういうことだったのねと納得でした。

でもこのまま帰るのではつまらないので、新しく出来た柏のイオンへ寄って帰宅しました。^^
専門店街にはペットシティが入っていたのですが、店舗によって置いている商品が微妙に違う?
おやつ類がとても充実しているように感じました。

2wan-15


帰りの車の中では、バテバテのポルとげんきが仲良く居眠り。^^


ひとつ困ったのは、げんきが車に酔うってこと。
ちょっとそこら辺へという距離でも駄目なんです。^^;
今日も行きの車の中でゲロゲロ、よだれダラダラ。
慣れるまではあんまり遠くへは行けないかも・・・・。^^;
スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>NUさん
そうなの、車で移動することがどうしても多いから慣れてくれるといいんだけれど・・・。^^;
本はですね、まだ届いてないんですー!i-238
ついでに他の本を注文したらそれの発送時期が遅くて、もう少し時間が掛かりそう・・・・。^^;
早く到着しないかなぁ♪
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.06/01 23:51分 
  • [Edit]

あら~ 

げんきちゃんは 車酔いするのね・・
慣れたら治るっていうケースもあるらしいし 成犬になったら酔わなくなったっても聞くし・・
やっぱり車での移動が楽だもんね~

帰りは 二人仲良く オネムだったのね~♪

アマゾンで頼んだ本届いた?
どうだった~?
アタシが 色々見たなかでは 一番だと思ったんだけど?
お揃いの洋服 楽しみにしてま~す(^-^)
  • posted by NU 
  • URL 
  • 2006.05/31 21:25分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

>CHIEさん
そう、大きくなったでしょう?
昨日フィラリアのお薬をもらいにいって体重を量ったら、3.75㎏!
先月から一気に2㎏増えてしまった。i-282
順調に育つのは良いことだけど、大きくならないでぇ~と感じてます。
カートの事とか考えるとポルとげんきで10㎏以内に納まって欲しいけれど無理かもしれない。^^;
2WANの散歩はかなり大変です。i-201
げんきがジグザグに歩いたり走ったりチョロチョロしているので踏んでしまいそう。^^;
ポルはポルでマイペースだし、並んで散歩はまだだいぶ先になりそうです。^^;
柏の葉はとっても大きかったですよ♪
すぐ近くに住宅街もあるので、ワンちゃんのお散歩コースになっているようです。^^
でも休日は小さい子供も多いので、ノーリードは無理でした。
せっかく広いのにそれが残念!
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.05/26 23:44分 
  • [Edit]

 

ゲンキくん大きくなってるぅ。
もうお散歩も出来るんだね(^^)
2WANでのお散歩はどうですか??
楽しくしてるのかな??
柏の葉公園って大きな公園なんですね~
私も行ってみたいなぁ。。。
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.05/25 21:24分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

>ayuさん
そうなんです、お散歩デビューしましたよ。^^
でもまだ二匹で散歩は大変で、げんきが見るもの見るもの興味を持つので、なかなかいつものお散歩コースを最後までこなせない状態です。i-282
しーちゃんもナナちゃんも車酔いしないなら、お出かけもたくさん出来ますね♪
ナナちゃん、ついにお家に着たんですねーっ!!i-278
しーちゃんの反応はどんな感じですか?
もうブログにはアップしているのかな?
あとで見に行きますねっ!^^

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.05/25 20:57分 
  • [Edit]

 

げんき君お散歩行けるようになってた^^
2ワンで仲良くお散歩うらやましいです。
うちも早く2ワンでお散歩行きたいなぁ~(≧∇≦)b
うちはシーちゃんは全然車酔いしないので楽です^^
ナナちゃんも多分しないと思います。
昨日、ナナちゃんをお迎えに伊豆まで行ってきて、帰り2時間強車に乗せてたけど酔ってる様子はなかったので大丈夫と思います!
うちは車で出かけることが多いので車酔いは辛いかな^^;
  • posted by ayu 
  • URL 
  • 2006.05/25 12:17分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

>クッキーママさん
あぁ、酔ったりはしないんですね。^^;
ごめんなさい、思いっきり勘違いしちゃいましたぁ!
箱乗りですかーっ!
たま~にそういうワンちゃんを見かけるけれど、皆すっごく気持ちよさそうに乗ってますよね。^^
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.05/23 21:32分 
  • [Edit]

イヤイヤ・・・ 

えつさん こんにちは♪
我が家は2匹とも酔いませんよ~v-7
遠出のときは寝てくれるので『カーロップ』は楽チンなのです。
何しろウチのブラタンのクッキーは車に乗ってる間ずーーーーーっと抱っこなのです。
3時間くらいは当たり前なので、寝てもらいシートへコロンとさせちゃうんです。
普段は箱乗りワンコですよっ♪
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2006.05/23 18:42分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

>ミナさん
柏の葉にはたくさんのワンちゃん達がいて、他の人達がそれを当たり前のように感じている雰囲気でした。^^
ただ子供達が「犬だー!」って駆け寄ってくるので、ちょっと危ないなぁと思ってしまいました。
ドッグランは行けなくて残念だったけれど、HP見たら5月中は芝養生の為にお休みになっていました。ある意味ラッキー?i-229
車酔いって慣れるってことはないのかしら?i-229
確かに、運転はどっちかっていうと荒いかもしれない・・・。i-230
今度は運転に少し気をつけてみま~す!

>クッキーママさん
こんにちは、遊びに来てくれてありがとうございます♪i-179
柏の葉とっても広かったですよぉ~!
ワンちゃんも沢山いて、場所によっては離したりできそうな感じでした。^^
クッキーママさんのところは両方車酔いしてしまうんですね。^^;
「カーロップ」、なんかペットショップで見かけたことあるかも~♪
今度お店で見てこようと思います。^^

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.05/22 22:34分 
  • [Edit]

柏の葉公園って混むんですね。。。 

えつさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
柏の葉公園ワタシも行って見たいと思ってるんです。
結構広いみたいだし、お散歩にはいいかなぁなんて思ってます。

ウチは2ワンとも車大好きなので吐いてしまうことほとんどないけど、長距離のときは『カーロップ』という酔い止めを飲ませると
絶対酔いませんでしたよ!!
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2006.05/22 21:31分 
  • [Edit]

 

柏の葉に行かれたんですね!!
ドックランには行きましたか?
ウチも今度行ってみたいなぁ。
同じ日に、我が家も柏へ行ってました~ワンコ抜きですが。

ハルもすごく車酔いするんです。
車に乗ると分かってる時は、朝ごはんを抜きます。
それでも吐くけど・・・。
出かける3時間以上前に、ゴハンをあげれば良いと聞くので、そんな時はあげてます。
あとは運転を丁寧にしたり。
どくだみ茶が酔い止めになるとも聞きましたよ~
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.05/22 07:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

