ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


感染性胃腸炎

金曜日から娘が風邪による感染性胃腸炎で、嘔吐・下痢・発熱の症状が出てしまいました。
今まで風邪を引いても嘔吐はしたことが無かった娘が、何回もゲロゲロして、ゲッソリしている姿を見ているのはすんごく可哀想。
2日間はほとんど食事も摂れず、水分だけ。

家では娘・母・私の誰かが風邪を引くと、必ずその3人は風邪をもらってしまうので、今回も予想はつくことで・・・・。

日曜日に娘が回復してきたと思ったら、やっぱり私にまわってきました。^^;
久しぶりの発熱にダウン。
それから、まるでつわりの時みたいに色々な匂いに吐き気がしてしまいました。^^;
ポルやげんきの匂いも駄目になってしまい、昨日は布団から退場です。^^;

子供がいるのでいつまでもダウンはしていられません!
気合?で今朝には熱も下がりなんとか回復です。
そして今度は母も症状が出始めています。

でもなぜかパパだけはいつもうつらないのよねぇ・・・・。
1人でも健康な人がいてくれると、何かと助かるので良いことだけど。






スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>クッキーママさん
お返事すんごく遅くなってしまってごめんなさいね。i-195
あれから熱は下がったけれど、偏頭痛に悩まされていました。i-182
クッキーママさん、イネ科の花粉症って初めて聞きました!
花粉症も原因も色々あるんですねぇ・・・・。
しばらくは続くのでしょうか?
風邪に似たような症状がずっと続くってキツイですよね。
お大事になさってくださいね。i-228
うちはアレルギー一家だけれど、今の所花粉症だけは免れています。^^;

>不真面目母さん
初めまして、お返事遅くなってしまってすみません。
娘さんは胃腸炎になりやすいのですか?
ホント何も食べられなくて、目の下にクマ作って寝ている姿を見ちゃうと、可哀想になっちゃいますよね。^^;
でもうちは娘が体調悪い時って、必ずおもしろい行動・言動してくれるので、可哀想と思いながらも、可笑しくてしょうがなかったりする時もあるんですよ。
実際こらえ切れなくて笑ってしまったりして、それこそ、不真面目母ですよね。^^;
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:26分 
  • [Edit]

うちの娘も! 

初めまして

私の娘も胃腸炎になってしまったんですよぉ
吐いて吐いて。。。水も飲めなくて
カワイソウになっちゃいますよね。。。

今日の昼ごろから回復してきました(おかゆ食べさせましたぁ~)

早く治るといいですね~
  • posted by 不真面目母 
  • URL 
  • 2006.06/12 20:45分 
  • [Edit]

お大事に! 

もう大丈夫なんですか?
私も先週ノドが痛く鼻も出るので病院にいってきました。。。。
ただ、私の場合『イネ科の花粉症』だったので、大事には至りませんでした。(私はナントカだから風邪を引かないのかも・・・)
早くよくなるといいですね!
お大事に~♪
  • posted by クッキーママ 
  • URL 
  • 2006.06/12 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

