ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


注射は嫌い

2wan-19


土曜日、娘は↓の状態だったけれど、注射の他にどうしても今週中に獣医さんにお願いしなければいけないことがあったので、母にお願いし、ポルとげんきを連れて病院へ行ってきました。

ポルは注射が嫌いです。
ポルを迎えてすぐの7種混合で検温の為体温計を肛門に入れらた時、
「アゥ~!」って・・・・・。
それ以来、診察台に上がると落ち着きが無くなって、最後はジタバタしてしまうときもあります。^^;
注射の前の健康診断では、ポルは5.75kg。
先月と変わりない体重でした。
去年から体重の増減はほとんど無いけれど、最近骨がゴツゴツと触る感じで心配です。
先生に相談したら、食べムラも原因だろうと言われました。
やっぱりげんきのパピー用フードを少し混ぜてあげるしかないのかなぁ。

そしてげんき。
けんきは、またまた体重が増えてしまい、とうとう大台に!
まだ4ヶ月だというのに4.5kgになってしまいました!
まだ4ヶ月なのに?
いったいこれからどこまで大きくなるんだろう・・・・。
げんき君、頼みますよぉ。
また注射の方は訳がわからないまま終りました。
まったく何も感じていないようです。

ホントに対照的な二匹、おもしろい。


gwan11


注射から帰ると、そそくさと私の枕で一眠りなげんきでした。
(人間みたいにちゃんと枕使うのよね。
スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>ミナさん
げんき、大きくなったでしょう?^^;
たぶんハル&ナツちゃんと胴の長さも変わらなくなってしまったかも・・・・。i-282
なかなかお散歩時間が合わない&雨続きで、一緒に遊べなくて残念です。i-181
体調、戻ってきましたよぉ!
熱が下がってから体力が戻るまでに時間が掛かってしまいました。
やっぱり年なんでしょうかねぇ・・・。^^;
そう、インフルエンザ流行ってるらしいですね!
なんかねぇ、今回の風邪はホントはインフルエンザだったんじゃないの?って言うくらい症状が似ていました。
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.06/19 20:49分 
  • [Edit]

 

げんき君、すくすく成長してますね~!!
さすがのハルも抜かれてしまったかぁ。
注射も平気そうだし、大物になりそうですね!!
そそ、体の具合は大丈夫ですか?
インフルエンザも流行ってるみたいだし、気をつけて下さいね!!
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.06/19 19:27分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

>CHIEさん
お返事遅くなってしまってごめんなさいっ!
あれから片頭痛に悩まされていました。
どうも、肩こり?からもきていたようです・・・・。
ピップを貼ったら少し良くなりましたぁ。^^

げんき、成長しすぎだよぉ~!i-240
ポルが大きめなので、できれば次は小さめがいいなぁと思っていたのに・・・・。
やっぱりカートが必要ですね。^^
エア&さくらちゃん達も枕使うんですかぁ?^^
どこでもアゴを少し高い所に乗せたがるから、やっぱり楽なのかもしれませんね。
この間散歩から帰ってきて、玄関で少し待っていた時も靴を枕にしていましたもん。^^
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.06/17 23:39分 
  • [Edit]

 

えつさん、大丈夫ですか?
私も風邪ひいてますよぉぉ。。。

ゲンキくん、いい成長ぶりですね~~
元気が一番ですからね~~
ポルくんとゲンキくん対照的なんですね。
うちも対照的!見ていてあきないですよね~
どっちも可愛いですもんね♪
うちもクッションとか枕ちゃんと使うよぉ~
ワンコにとっても楽なのかな??
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.06/14 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

