ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


父の日

life12


今日は父の日でしたね。
先月の母の日には、娘がパパと一緒にプリンを作ってくれました。
そして父の日はマフィンを一緒に作ることにしました。
チョコチップマフィンとクランベリーマフィンです。

お菓子作りがとっても苦手な私。
なので、失敗を最小限で済ませられるようにマフィンの素を買ってきて作りました。
娘がかき混ぜるたびに、アチコチに飛ぶ飛ぶ!
最後にキッチンを大掃除する羽目になってしまいました。
何事も経験だし、ここで怒ればこれから先何もしなくなってしまうので我慢我慢。
でもとっても美味しかったので良しとしよう♪
今度はマフィンの素じゃなくて、最初から自分でやってみようかな。
栄養的にも朝食に使えそうだし。
スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>不真面目母さん
手作りとかそうじゃないとかよりも、やっぱり気持ちが一番大事なんだと思いますよ!^^
母の日は、最初私に娘がママにプリン作りたいって言い出したので、パパにお願いしたのです。^^
母の日がどういう日なのか、きちんと子供に教えてあげてって。^^;
娘さんも、もう少し大きくなったらきっと自分から何かしたいっていうようになると思いますよ。^^

>ミナさん
マフィンは今回初挑戦だったんですよー!^^
お菓子は何度も失敗しているので、ホント苦手です。^^;
ミナさんの作ったパウンドケーキ、すっごく美味しそうで食べてみたい♪って思っていたんですよ。^^

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.06/19 20:43分 
  • [Edit]

 

美味しそう~!!
クランベリーもチョコチップも大好きです♪
最近全然作ってないから、また作りたくなってきちゃった~
マフィンやパウンドケーキは失敗が少ないからいいですよね☆
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.06/19 19:24分 
  • [Edit]

うらやましい~ 

マフィンすごく美味しそうです
そのやる気がスゴイです!!
私も手作りにすればよかったかなぁ?

母の日は娘さんとパパさんがプリンを作ってくれたんですか!!
すごくすごく
すっご~く
うらやましいです!!
母の日は忘れ去られてました・・・(泣)
  • posted by 不真面目母 
  • URL 
  • 2006.06/19 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

