ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


ジプシー

ずっと更新していなかったですね。

その間、ポルのドッグフード探しをしていました。
げんきを迎えてからずぅ~っと困っていたこと。
それは、ポルがドッグフードをあまり食べなくなってしまったことです。
げんきを迎えるまではとても食いつきもよかったのに・…。
あの血便以来、なんとか食べて欲しくて色々なドッグフードを試しました。
もともとどとらかというと痩せていた方だったポルが、食べムラのせいでゴツゴツしてきてしまいました。
とても可哀想で、なんとか食べて欲しいとジプシー状態です。
そうしたら今度は色んな味を憶えてしまったせいか、好き嫌いで食べムラです。

今まで、ワンコの食事で躓いたことは無かったから、ドッグフードは皆同じなんだと思っていました。
なのでドッグフードの危険性についても知りませんでした。^^;
今回、ポルの食べる食べないで色々なドッグフードを調べているうちに、とても粗悪な材料を使って加工しているドッグフードがあることを知ったのです。
それからは余計に、少しでも安全で食いつきの良い物をと調べてみたのですが、やっぱり安全でなおかつ食いつきの良いものは高い!
そうでなくてもうちはエンゲル係数高いのに。
出来る範囲のもので、最良の物を探しているけれど、なかなかこれと言う物が見つからず・・・・。
でもそろそろ区切りをつけないといけませんね。
2wan-20

スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>不真面目母さん
ドックフードの危険性を扱ったサイトは幾つかあると思うので是非読んでみてください。
あと本も出てますよ!^^
でも安全でも栄養のバランスが良くなかったり、ホント色々です。

>CHIEさん
私もポルのドッグフード選びで悩むまでは、原材料の詳しいこととか表示トリックとか解りませんでした。^^;
今回はパグ犬のサイトでフードについての掲示板があってそれを参考にしたり、本を読んでみたりして勉強させられました。

>NUさん
お久しぶりです♪
最近ブログネタを探すよりも、ドッグフード選びの方ばっかりに気が行ってしまっていました。^^;
ん~、NUさんもかなりジプシーされた様子ですね。^^
ササミ・・・・私もどうしようもなかったらそうするしかないかなと思っていました!
けれど、今試しているドライフードがいけそうな雰囲気なんです!
今の所は食欲も出てきて元気も良く、涙やけや耳の状態も良い感じなのでこれで落ち着くかもしれません。i-234

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.07/17 20:24分 
  • [Edit]

お久しぶりです~ 

いつもチェックしてましたよん~
しばらく お休みのようだったから心配してました。
そう・・・フード選びって 悩むよね~
うちも 何十種類試したことか・・・試供品とかネットや ショップで たくさんもらって~
でも、どれも しばらくたつと食べなくなって、今は ポピュラーなメーカーの小粒タイプに落ち着いてます。
うちの凛は 大粒だと食べないのよね・・・

それに キャベツやにんじんを茹でてみじん切りにしたものを フードより多めに混ぜて(太ってきたので ダイエット兼ねて・・)少しだけ 茹でたササミかレバーを入れてます。

どれが いいのか いまだにわからないんだけど、しばらくは このやり方でいこうと思ってマス。

ポルちゃんも バリバリ食べてくれると いいね~
いいフードが見つかりますように。。。
  • posted by NU 
  • URL 
  • 2006.07/17 19:15分 
  • [Edit]

 

ドックフードは悩みますよね。。。
ポルちゃんに合ったものがみつかると
いいのですねっ!
粗悪なものってどんなものなんだろう~?
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.07/14 21:34分 
  • [Edit]

 

確かにドッグフードは悩みますよね
うちも、最近変えました
でも、そんな粗悪な材料を使ってるものがあるなんて~!!
コワイですねぇ
私も調べてみようと思いました
  • posted by 不真面目母 
  • URL 
  • 2006.07/13 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

