ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


成長

2wan-24


初めてげんきが家に来た日、2匹はこんなに体格差がありました。
最初に遊ばせてみた時は、その大きさの違いにハラハラ。
けれどそんな心配もすぐに無くなって・・・・。
げんきの負けん気の強いこと強いこと!
ポルはもともと気が弱いので、逆にポルの方が心配になるくらいでした。

2wan-25



げんきが5ヶ月を過ぎた今、体格差はそれほどなくなってしまいました。
体つきはもうパピーではないげんき。
でもやることはまだまだお子ちゃま。

2wan-23



最近、この2匹の遊び方が少し変わってきました。
げんきが小さかった頃はわざと尻尾をフラフラさせてジャレさせてあげたり、追いかけっこをしても追いかけられてあげたり・・・・。
それが今では、ポルがげんきを追いかける追いかける!!
以前と比べて遊び方がハードになってきています。
負けん気の強いげんきだけれど、ポルもそれに負けていません!^^
ちゃんと手加減をしていたんですね。
あらためてポルの優しさを知るこの頃です。
毎日朝晩の全力疾走が日課な2匹。
最近では夜になると一緒に寝ている姿がよく見られるようになりました。
と言っても、げんきがポルにすり寄っていくのだけれど。
けれど、ポルも断固拒否していた頃よりはまんざらでもない様子です。

2wan-22

スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>のこたんさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
随分と前にコメントを頂いておきながらお返事も出来ず、すみませんでした。i-282
ダップルちゃん、珍しがられませんか?
家の方では散歩していると、よく珍しい柄ですねって声を掛けられます。^^
後ほど、のこたんさんのブログにもお邪魔させてもらいますね♪
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.12/01 16:44分 
  • [Edit]

 

はじめまして~♪
ボルちゃんとげんきちゃん、とっても可愛いですね~e-266  光景が、家の2ワンと何となくにていて、懐かしい気持ちになりました(*^_^*)

家のワンコもダップルがいます!
げんきちゃんにとっても似ています~~e-328
良かったら、我が家のお転婆娘も見に来てくださいね~♪

又、遊びに来ますね~~♪
  • posted by のこたん♪ 
  • URL 
  • 2006.09/21 12:37分 
  • [Edit]

コメントありがとう♪ 

>不真面目母さん
二匹目迎える予定があるんですね♪
先住犬が2歳位のときに二匹目を迎えるのが理想ってどこかで見たことがあるけれど、早ければ早いほどお互いに順応するのも早いんじゃないかなって思いますよ。
相性が良いワンちゃんが見つかると良いですね。^^

>CHIEさん
そうでしょ?
げんき、ホント大きくなりました。^^
丈はポルの方が長いけれど、げんきはぷっくりしているので今5kg越えしてしまいました。^^;
このままのペースでいっちゃうと、確実にポルより大きくなってしまうかも。i-282

>mariさん
初めまして、遊びに来てくださってありがとうございます♪
弟のshanti君、可愛い。v-10
しかも最初から一緒のケージで寝ていて、すごい!^^
これからがとっても楽しみですね♪
リンクありがとうございます、私も是非リンクさせてくださいね♪

>ミナさん
そうなんの夜限定だけど、くっついて寝ていることが多くなりましたぁ!
昼間は相変わらず微妙な感覚が空いているよ。^^;
それでも寝相が全く一緒なので一人ニンマリしちゃいます。^^
夜はすんごく眠いからどうでもよくなっちゃうのかも?
ハルちゃんナツちゃんの関係も最初の頃よりすんごい進歩していると思いますよ!^^
それに、お外でもとっても頑張っているよね、ハルちゃん!i-234
そうそう、やっぱりこの間のお散歩の後は、激しいバトルをしてたよ!i-278

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.07/19 20:56分 
  • [Edit]

 

寄り添って寝るようにもなったんだ!!
ウチはそこまではまだ・・・。
ナツが寄り添っていくと、ハルはツツと離れていく感じで(^^;)
ポル君は、ちゃんと手加減してたんだ~偉いな~
ハルもちゃんとお姉ちゃんになってくれればいいけど、現状は同等かそれ以下って感じかも(>_<)
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.07/19 18:33分 
  • [Edit]

 

始めまして。げんき君の親戚の、dinoの母です。
親戚サイトからたどって、今日お邪魔しました。げんき君にはお兄ちゃんがいたんですねぇ。ウチのdinoには最近弟が出来て、毎日テンテコマイです。色々教えてくださいm(_ _)m
そしてもしよろしければ、リンクをお願いいたしますv-238
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2006.07/18 13:02分 
  • [Edit]

 

仲良くやってるみたいですね!
ポルくん、ちゃんとお兄さんして
優しい対応をしてたんだね~~
ほんとうゲンキくん、大きくなったねっ♪♪
  • posted by CHIE 
  • URL 
  • 2006.07/18 12:09分 
  • [Edit]

 

2匹で寝ている姿カワイイですね~~
うらやましいです
我が家も将来はもう1匹買う予定です

最初はギクシャクしていてもだんだん仲良くなっていくんですね
ポルくんが優しいからかなぁ?
というか、気弱でもしっかりしてますよ~エライ!!
  • posted by 不真面目母 
  • URL 
  • 2006.07/18 10:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

