ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


クリスマス

life14


娘の学校も終業し、これからはクリスマス、お正月とイベントが続く楽しい冬休み♪
まだ自分が楽しみたい気持ちも強くて、毎年クリスマスメニューをどんな風にしようかわくわくしながら考えています。
それでも、今まで鶏料理は作るというより、買うしか頭にありませんでした。^^;
今年もそのつもりでどこのお店で注文しようかなぁ~なんて選んでいるうちに、お目当てのお店のローストチキンは予約締め切り!!
今年のクリスマスは丸焼きにしようと娘と約束してしまったし。
そんなことを考えながら買い物をしていたら、お肉コーナーでは丸焼き用のチキンが!!
我が家にあるオーブンレンジはかれこれもう20年もの。
結婚する時に実家からもらって来たままずっと使っているのです。
最近は不調を訴えることも多く、そんなポンコツオーブンレンジで作れるのか不安だったけれど、無謀にも挑戦してしまいました!
意外と簡単に作れたし、何よりお肉がとっても柔らかくジューシーに出来上がっていて美味でしたぁ!^0^
娘もとっても喜んでくれたので、作ってみて良かった♪

そしてポケモンケーキは娘の手作りです。
今小学二年生の娘、まだサンタさんのことは信じているみたい。
この時期になるとやっぱりお友達同士でサンタは本当にいるのかって話になるらしく、今年はクッキーを焼いてサンタさんに食べてもらうんだと・・・・。
食べて無くなっていたらサンタはいるって事だよねって。^^
もちろん、私と旦那でそのクッキーは食べさせていただきました。
スポンサーサイト

*Comment

コメントありがとう♪ 

>ミナさん
ホント、チキンが結構大きいサイズだったので、近所だったら一緒にいかが?って誘っちゃうんだけれど。^^
旦那さんが料理できるってうらやましいっ!!
かぼちゃのポタージュとかも普通に作っちゃうってすごいと思う。
子供が産まれるとやっぱり季節の行事を経験させることって情緒を育む意味でもとても大事になってくると思う。
特に幼稚園や小学校に入るとお友達同士でそういう話題になるし・・・。^^;
だから、大人だけだったらやらなかったことも、子供が産まれることによってミナさんも頑張っちゃうと思うよ!^^

  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2006.12/31 10:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローストチキン、すごーい!!
近所だったら、味見に伺いたかった(^^;)
ワタシはイベントが苦手なので、クリスマスのメニューはダンナに考えてもらいました・・・。
今年はだいぶ手抜きになっちゃったけど、やっぱりオウチで作るのも楽しいし、美味しく頂けますよね!!
ポケモンケーキもスゴイ☆
  • posted by ミナ 
  • URL 
  • 2006.12/27 10:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

