ハーブと犬とハンドメイド

スポンサーサイト


寒中お見舞いもうしあげます

お正月も過ぎ、長女の冬休みも終わり、気がついたらもう一月も半ばになってしまいました。^^;
いまさらなので、寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしく♪
ブログを始めて二回目のお正月、途中お休みしてしまったけれど三日坊主の私がよく続いたなと思う。^^;
これからもゆっくりとした更新になると思いますが、どうぞ気長にお付き合いくださいまし♪

このお正月は、3日からあちこちにお出かけに行きました♪

3日は家族でカラオケへ!!
カラオケと言っても歌うのは娘がほとんど。
久しぶりにカラオケに行った私は、昔の歌か子供向けの歌しか知らない、浦島太郎状態でした。

4日は、柏の葉ららぽーとへ!!
今回の目的は、フードコート内の謝朋殿粥餐庁
千葉NTに謝朋殿という中華料理店があって、そこの日替わりランチはご飯かお粥が選択できるのだけれど、私はいつもお粥。
そのお粥がとってもとっても美味しいのです♪
なので、謝朋殿粥餐庁のほうのお粥も期待できるかなと思っていました。
まさに、千葉NTの謝朋殿と変わらない雑穀粥でした!!
それを考えると、謝朋殿のランチは、お粥もおかわり自由だし、とってもお得なんだなぁって感じます。

8日まではなんだかんだと、近場へ出かけていました。^^;
お腹もせり出してきているのに、よくそんなに出かけるなぁと自分でも感心する。
長女の時にはありえなかったことだけれど、きっとこれが普通なんだろうなぁ・・・・。^^;

スポンサーサイト

*Comment

たきちゃんへ 

精神的ゆとり・・・・確かに以前とは違う気持ち。^^
長女の時は、ホント今考えるとよくあの格好でたきちゃん夫婦の前に出たよなって思う。^^;
それだけ、余裕無かったって事だよね。
そう、外食とかもしばらくできないんだよね・・・。
そこらへんふらつく事もままならなくなるんだよね・・・・。
そんなことすっかり忘れておったよ!
産まれたら、自由利かないんだったよね、そういえば。^^;
早く出て来いとばかりは言えなくなってきたわぁ・・・。^^
  • posted by えつ 
  • URL 
  • 2007.01/24 18:16分 
  • [Edit]

 

あけおめ(^^)
妊婦生活に普通も異常も無いわよ。
今ソコにあるのは精神的ゆとりってやつかね。
思い起こせば9年前の妊娠中、けっこう余裕無かったでしょ(^^;
一人目じゃ無理ないし、ましてめっちゃツワリひどかったじゃん。
今回は二人目の余裕&赤ん坊のことだけ考えてる生活ではない&ツワリが前回ほどひどくないからだと思うよ~。
総じて、心のゆとりだわね。
だってさぁ~!私もちっともゆとり無かったもん(笑)
きっと一人目の時ってみんな同じなんじゃなかろうか?
理想どおりのプレママライフはナカナカ送れないもんよね。

生まれてきたら、余裕なんてまた無くなるだろうから。
今のうちにのんびり外食楽しんでおくといいわ(*⌒▽⌒*)
それにしても、お粥・・・食べたいなぁ( ̄¬ ̄)
  • posted by たきちゃん 
  • URL 
  • 2007.01/16 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

